ブービーコラムコラム>コラムバックナンバーその3

アバウトコラムネタ |短歌リンク |ぬ会




[4/11]
食べ物で、「好き嫌いはない」と言う人がいるが、
嫌いなものがないだけでなく、好きなものもないということか。

食に対して、興味なし。 さびしい。


[4/10]
江川卓。関口宏状態になるのか。(前髪白髪)


[4/7]
ヒステリックブルーの元リーダー。 いろんな意味で、ヒステリックブルーだ。

------------------------------

シュガーデスガム。←砂糖かよ

------------------------------

信じていたことが

確信に変わろうとしている。

路上で歌っていた奴らが

自分の夢を追いつづけた奴らが

高すぎる壁に手をかけている。

幾度となく刺激された涙腺

脳裏をかすめる映像

信じていた。

街中で誰も立ち止まらなくとも

誰それ?知らなーいって言われても

カラオケに入っていなくても

どっぷりとつかっている。そう、どっぷり。

"小さなこの島国ぐらいは 揺るがすような歌"

あのときの感情を胸に

突っ走ってほしい。

[2/5]

1ピュール 2ピュール 3ピュール 4ピュール・・・・・

・・・・・8ピュール 9ピュール 10ピュール

10ピュール→tenピュール→点ピュール?

テンピュール。

まくら。

-----

[2/3]

うれしいです。どうもありがと。紹介して下さった方に感謝!

-----

[1/27]

ぶっちゃけ内緒←ぶっちゃけてないぞ!

「陸上競技」

ちょっとひっかかるネーミングだ。

走り高飛び、幅跳び、ハードル、砲丸投げ、マラソン・・・

みな「陸上競技」だ。総称。陸上部とかね。

水泳、シンクロ、水球・・・

総称?

しょうがないから、決めてやる。

「水中競技」

そのまんまだけど、斬新だ。

「えー、おまえ何部だっけ?」

「水中部」

・・・どことなく文化系だ。

-----

[1/18]

ダンガンボーズ ダンガンボーズ ダンガンダンガン ダンガンボーズ

使い捨てコンタクト愛用者だ。

2週間用。

1ヶ月使用。

妥協を許さない男だ。

いいかげん目がかゆいので、新しいのを買いに行った。

眼科のチェッキングがあり、それをパスしないと買うことができない。

昨日からコンタクトをはずしちゃいない。

それを悟れぬようリングに上がり、勝負に挑む。

「充血してますねー」(洗ってないもんね)

「アレルギーと言われたことはありますか?」(アレルギーだけどなにか?)

「左眼の裏、ゴロゴロしませんか?」(はい。って言ったら俺に売らねー気だな。こんにゃろう。)

ジャブの嵐。

黙秘権とさわやかな笑顔で応戦。

尋問 vs 黙秘権

「今回はまだ症状が出ていないので、良しとします。ただし少しでも目に違和感が・・・・・」

判定勝だった。

-----

[1/15]

鳥インフルエンザ とりインフルエンザ トリュフで捻挫。

鳥インフルエンザ。不謹慎だがまぬけなネーミングだ。

インフルエンザ鳥・・・紅白でSMAPのあとに登場する勢いだ。

鳥だからダメなのか。

猫インフルエンザ。なんだかかわいそう。

フェレットインフルエンザ。うむ、まあまあ。

いや、笑えない。

牛インフルエンザ・・・もはやお手上げ。

「牛丼が好き」って人と、「付き合うならお金持ちじゃなきゃダメ」って人は

同類だ。そーに決まってる。

牛丼LOVEではない。お金がかからないのがLOVEなのだ。

彼が好きなのではない。彼のMoneyにLOVEなのだ。

そんなことより、カレー丼はカレーライスだ。

決して認めない。

-----

[1/14]

ブービーコラムはリンクのふりー

ふりだよ。 ふ・り

-----

[1/13]

簡単なようで、実は難しいことがある。

マイペースであること。

誰がどー見てもミスターマイペースにみえる奴だって

実はマイペースではない。

自分のポジションってやつは自分では確認できないと思う。

まわりをキョロキョロ見回して、俺はこんぐらいだろうと決める。

比較級である。

嫌い。

何歳だから。みんながそうしてるから。

そりゃびびる。

やりたいよーにしてるつもりだけど、

やりたいよーにできてない気もする。

「人に左右されない」

ありきたりだが、かっこいいぞ。

進化しなきゃいけないわけじゃないし、

変わらないことも立派。

変化したように見えたって、

そう見えるのは自分だけかもしれない。

「こうならなきゃいかん」とか言われたって、

そうするかどうか決めるのは俺。

なんでもアリなのに自分でナシに。

マイペースって言葉は、見失った自分に

言い聞かせるための言葉かもしれない。

"自分をね 見失わないためにある 魔法の呪文 ほらマイペース"

-----

[1/3]

♪ギンギラギンにさりげなくー

という歌。

ギンギラギンは

さりげなくない。

-----

 

 



アバウトコラムネタ |短歌リンク |ぬ会