コラムバックナンバーその4 / ブービーコラム

ブービーコラムコラムネタ |短歌リンク |ぬ会

コラムのようでコラムではない
最新のコラム





[7/26]
マリモ購入。

「ワタナベさん」とよんでいる。(正式にはワタナベ兄弟)

ワタナベ マリナ→ワタナベ マリモ

ぷっ。


[7/16]
タイヤ取れたり、火をふいたり。

なんとかならんのかね。

文字通り・・・




火の車である。



[7/1]
平井堅 「瞳をとじて」

♪Your love forever

瞳をとじてー

君を描くよー

それだーけでーいーい




・・・ざんねんっ

瞳はムリ。

とじるのは ま ぶ た。

ぷっ。



[6/14]
引っ越して3ヶ月。
TSUTAYAの会員になった。
CDを3枚もってカウンターへ並んだ。
「お客様。申し訳ございません。この1枚はレンタルまだなんですよー」
「・・・・・。」

「じゃあ、買う」

なんのために会員になったかわからなかった。


家に着いたら即ダビング作業である。
3枚のうち、1枚は買ってしまったので、作業がラクだ。

翌日。
借りたものは返す。約束は基本的に守るタチだ。

無事任務を終えた帰り道。
ごきげんで、 オリジナルレコーディング済みのMDをスイッチオン。

「?」
「ん?聞こえんぞ」

とりあえず ボリュームをあげてみる。

念のため次の曲にしてみる。

「無」

3曲目。
「あっ、聞こえた」

自腹で購入したCDのみをダビングしていた。

なんのためのTSUTAYAかわからなかった。





[6/2]

♪は・じ・め・てーのアコムー

 2回目はー
どうするー♪





[5/12]
小学校ぐらいの時、なんだか知らないが、いつ何時も、
名前に「さん」を付られて呼ばれてしまうキャラの人がいた。

いた、というか、このテのキャラは、おそらく全国レベルで存在しているに違いない。
しっかりしてたり、近寄りがたかったりするような人だ。

社会に出ると、なんてことはなく、「さん」付けで名前を呼ぶ。

これ、基本だ。

とはいえ、オトナってのはついつい、やりすぎてしまうらしい。

バルサン

ジョナサン

クロワッサン

以上3点は呼び捨てでよい。




[5/4]
砂に目が入りませんように。


鼻がティッシュにつまりませんように。

・・・・・・・。



[5/1]
河口恭吾 「桜」


♪僕が







そば














ゆでるよー





[4/28]
ら抜き言葉だとさ。 かっこわるし。

ら抜き かつ 手抜きだ。


[4/26]
モーニング娘。(仮名)に比較級の神髄をみた。
あのメンバーの中だけで、全力で戦っているわけだ。
ソロになり、それが「井の中の蛙」状態であったことがバレてしまった。
ゴマキ(仮名)のぱっとしないこと。
なっち(仮名)のさぶいドラマ。
そう考えると、あやや(仮名)は絶対評価のアイドルといえるだろう。
イッアスモールワールドである。

てか、アミーゴ(仮名)が復活した。
「歌」で勝負したいらしい。
「ぷぷ。」
おっと、笑うところではない。
アイドル時代は今は昔。
ヒットチャート=唄がうまい順ではない。
おそらく、彼女ははき違えている。
どうやら、歌唱力に難ありであることには薄々気づいているようだ。
ボイトレの成果。むむむ。これまた比較級だ。
念のためもう一度言うが、「歌」で勝負したいらしい。
「歌」で勝負している人たちに、逆に失敬だと思う。
「みんなが待っているー」みたいな自作の歌詞。
少なくとも俺は待っていない。


[4/21]
オセロ(お笑い)のクロがシロ化してきた。
と、いうことはオセロが3人組になったに違いあるまい。

白 黒 白 →よって白へ。

まぎらわしくなってきたぞ。

白黒はっきりしたまえ。
















ブービーコラムコラムネタ |短歌リンク |ぬ会